SSブログ

【DIY】 時計の電池交換をする 第2弾 [DIY]

腕時計の電池交換第2弾です。

今回も道具はDXで調達、ねじ込み式裏蓋の三点式オープナーです。

Universal Wristwatch Disassembly and Repair Tool (19-Piece Set)

Universal Wristwatch Disassembly and Repair Tool

特に難しいところもなく開けることができました。

 




時計の裏蓋オープナー EEA-YW0358

時計の裏蓋オープナー EEA-YW0358

  • 出版社/メーカー: イーサプライ
  • メディア:

【DIY】 時計の電池交換をする [DIY]

またまた、やってみたい病で腕時計の電池交換をしてみました。

swatchや裏蓋がスクリューネジのものはした事があるのですが、今回はこじって裏蓋を開けるタイプです。
もちろん、高価なものではできないので安物でチャレンジです。

事前にDXからこれを購入

Stainless Steel Metal Spudger for Opening Watches and Electronics

ツールを裏蓋の隙間に引っ掛けて。。。何とか開きました。

時計分解工具

電池を交換してと無事、動き出しました。

が、裏蓋を閉めようとしても蓋が留めが強くて閉じれません。
何かコツがあるのかもしれませんが。。。

あ~あ、やっちゃいました。

教訓:裏蓋をこじてあけるタイプの腕時計の電池交換はプロに任せましょう。

追伸

フォト蔵がまだ完全には復旧していないようです。
今回の写真も正常に表示されるかは分かりません。
テープから戻しているのだろうか。。。ご苦労様です。

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。