SSブログ

Windows 8.1にバージョンアップする [パソコン]

Windows 8からWindows 8.1にバージョンアップしました。

結果からいうとハードウェアが一つだけ動作できていません。

デスクトップ上のソフトはざっと確認する限り特に問題なさそうです。

 

クリーンインストールもできるようですが単純に面倒という理由からWindowsストアから実施しました。

所要時間は実測はしていませんが1時間程度でしょうか。

 

大きなファイルをダウンロードしているようなので有線で実施されることをお勧めします。

 

前述のとおり問題は1点、スキャナー(GT-8300UF)が動きませんでした。

そもそもWindows 7のドライバさえ提供されていないのに無理矢理
GT-9300のドライバを適用して使っていました。

自動での認識は不可能と思っていましたが、手動でもドライバが適用できません。

手順を間違えていたようです。警告が出るものの無事適用できました。

 

また骨董品を処分する気になれそうです。

まだ、使います。

 

言い忘れていました、Windows 8からのバージョンアップは無料です。

 

 
【送料無料】Windows 8.1 Professional 日本語版
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。