SSブログ

【買い物】 DXで買ったUltraFire C3の分解 [買い物]

壊れた懐中電灯(UltraFire C3)のばらしてみました。

接点不良とか簡単に直りそうな原因であれば復活するかも。

大きくは分けた3つのパーツの内、2つのパーツはさらに分解できます。

sDealExtreme 005

LED部

DealExtreme 007

筒状の外部とはねじ込み式になっておりさらに分解すると

DealExtreme 001

一番右がLED+回路です。

DealExtreme 004DealExtreme 006

上:LED 下:電極です。
見る限り単純な結線異常は無さそうです。LED基盤の半田を取れば電極側の回路が見れそうでが、これ以上見ても私には直せそうにもないのでLED側終了。

スイッチ側

DealExtreme 008

同じくねじ込み式です。これも外見からの異常は無さそう。

やはりそう甘くはないですね。回路でしょうね。

とゆうことで完全なゴミとなりました。

代替品はいつくるかな~。土日はDXが休みなのでメールはなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。