SSブログ

【E7001】 ACアダプターを探す [E7001]

最近、DXや中国製androidにはまりっきりなんですが
予想していた困り事がボチボチではじめました。

今日はリスク編 予防保守的なものから。

androidタブレット(E7001)のACアダプターです。


sE7001 001

PSEマークが付いていないのは良いとして。。。
この作り何か信用できない、充電中に火でも出たら。

ということで同じ出力のACアダプターを探しました。

この記載を見る限りOutput 5V 2Aでしょう。

プラグは"JEITA 1"のようです。プラグはあきらめるしかないようです。

Outputは・・・ありました。
fonのアダプタとコレガの無線アクセスポイントのACが同じでした。
(ちなみにfonにもPSEマークなし。)
プラグ変換をすれば使えそうです。

sE7001 009sE7001 005

しかし。。。本体同梱のアダプターには極性の印刷がない。
本体側には薄っすらマーキングがあるのですが読み取れません。。。

一番厄介なことはおいて置いて、仕事の外出中にシリコンハウス共立へ。

久しぶりの半田ごてを覚悟していたのですが、ありました。

WK-J1  DC変換プラグ2.1 ⇒ JEITA 1
190円でした。

sE7001 006

後はセンタープラスであることを願って。。。

sE7001 013

大した熱もなくFull充電できました。大丈夫なようです。

こんなアダプターをかますのも少々不安ではありますが、良しとしましょう。

楽天でも同様なアダプターが売られているようですね。


手持ちのACアダプターのプラグサイズを変換するコードです。ACアダプタ用DCプラグサイズ変換コード●6種類から1本●メール便可

続く中国製品受難。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。