SSブログ

明日も出張!! [仕事]

この一年、ほぼ週に一回東京へ出張があります。

このご時世、メールチェックは移動中も当たり前のように求められています。
携帯電話でのメールがあるとはいえ、各種承認等々携帯電話では不可能です。
そのため、最も重要なビジネスアイテムのひとつがモバイルパソコンです。

しかし、ノートPCって結構重いんですよね。やはりモバイルを意識した作りでないと。

まだ、本社への出張時はACアダプタを持参せず会社で借りることができるんですが
さすがに、お客様の打合せではそういう訳にはいきません。

以前に比べノートPCはかなり軽量化されたといえ、カバンを担いでの出張は辛いです。
これから夏に向かい重たいカバンを引っ張ったり・担いだりして汗だくの怪しい男となってしまいます。
やはり、汗一つかかず仕事ができる「謎の男」でありたいものです。
そこで少しでも軽いPCをと思っています。

NEC製の「ウルトラライト」なんてこんな用途に使うのにはピッタリなのかも。。。

今、本文中に無理やり使った「謎の男」をテーマにスペシャル企画があるようです。
>>
http://www.express.nec.co.jp/products/nazotoki/2/index.html

期間限定ブログパーツも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。