So-net無料ブログ作成

Dealextremeで買ったHead Up displayを取り付ける。 [買い物]

先日届いたHead Up displayを取り付けることにしました。

X3 5.5" ELM327 Bluetooth HUD Head-Up Display w/ OBD Cable - Black

まずはOBDのコネクタを探しましょう。

多くの車は運転席のアクセル・ブレーキの上部にあると思います。

0004.jpg

こんな形状の蓋を開けると

0005.jpg

これがコネクタです。

あとは製品のプラグを差し込めば

0006.jpg

繋がりました。

見づらいですが通電し、タコメーターもアイドリング状態を指しています。

※パネルが逆文字なのはHUDなので。

付属の反射パネルを仮止めして少し走ってみましたが、正常に動いているようです。

 

しかし・・・

実装されているはずのBluetoothが繋がらない(認識しない)。

まさかね、飛んでるのかな。もう少し粘ってみます。


Dealextremeから商品が届く [買い物]

無事、商品が届きました。

購入したのは

X3 5.5" ELM327 Bluetooth HUD Head-Up Display w/ OBD Cable - Black

自動車のOBDコネクタから信号を取って車速やら回転数をHUDで表示する商品です。

また、Bluetoothで同じデータをスマートフォンやタブレットなどに送信できるようです。

正しく動けばですが。

続く。

0001.jpg0002.jpg0003.jpg

今回3,000円程度でしたがamazonでは少し高値で売られているようです。




 


懲りずにDealextremeで買い物 [買い物]

5/18にDealextremeで購入した商品がようやく届きそうです。

前回より少し高い商品なので無料で荷物の追跡サービスが付きました。

色々な国際郵便に対応しているwww.17track.netというサイトです。

なぜか今回の荷物はトルコからになっています。何度となく購入していますがトルコは初めてですね。

ALL-IN-ONE PACKAGE TRACKING  17TRACK.png

こちらは日本郵政での追跡です。

検索結果 詳細 - 日本郵便.png

あとは国内郵便なので心配なさそうです。

さてさて、物はコレなのですが。動いてくれますか。

続きは後日。


電脳売王で購入したPCベアボーン?をセットアップする [買い物]

電脳売王で購入し放置していたPCベアボーン(Lenovo K80)のセットアップをしました。

結論:Windows10までもっていけましたが、使えません。コレ。

手順は

①付属のHDDイメージを2.5インチHDDに展開

②HDDセット後、起動でなんとか激遅英語版Windows7マシン誕生。

 WindowsUpdateの働きのおかげかCPU・ディスク全力稼働。
 ここで通常使用をあきらめ、とりあえずWindows10にしてみる。。。

③インストールメディア作成ツール(MediaCreationTool)を使ってWindows10へ

 激遅のレスポンスを我慢して実行。

④一日放置で何とかWindows10へバージョンアップ完了。

 何と正常終了。アクテベートまで通ったことが驚き。
 しかし、激遅は改善せず。

※Windows10インストール後のシステムプロパティです。

えっ、Atomのようです。

 Lenovo K80_mask.jpg

⑤日本語言語パックで日本語化

 用途無しのPCが一台できあがりました。
 時間とお金が有り余っている方にお勧めです。

追記)

値下げされて再び登場のようです。売れないでしょうね。




【組立】ZOZOTOWNからSTAR WARS 特製 デリバリーボックス [買い物]

ZOZOTOWNから届いていたSTAR WARS 特製 デリバリーボックスをようやく組み立てました。

STAR WARS 特製 デリバリーボックス_002.jpg 

STAR WARS 特製 デリバリーボックス_003.jpg 

STAR WARS 特製 デリバリーボックス_001.jpg 

ちょっと雑ですが、何とか形にはなりました。

まあ、こんなもんでしょう。



 


DealextremeでSmart Braceletを買う [買い物]

手持ちのNike+ FuelBand SEの電池持ちが悪くなったので新しいSmart Braceletを購入しました。

そう、賢い万歩計です。

今回はより安価にをテーマに久しぶりにDealextremeで探すことにしました。

で決めたのがこれ。以前より随分発送がはやくなったもので一週間程度で届きました。

Xiaomi Bluetooth Smart Bracelet w/ Sleep & Sport Tracker - Black

MI.jpg

デザイン性は今一つですが、

何の操作も無しに睡眠時間のロギング
着信やタイマーをバイブレーターでお知らせ

など機能的には良い感じです。US$14.97は安い。

アマゾンでも並行輸入で販売されていますがDealextremeが当然安価です。

商品名にMi bandの記述がないので偽物のような気がします。


 

Nike+ FuelBand SEとの大きさ比較です。

Nike+ FuelBand SE + MI.jpg

まずは使ってみます。アプリのスクリーンショットなどは後日、お伝えします。

ん~、このBluetooth機器、日本国内で使うのは・・・


株式会社千趣会から株主優待が届く [買い物]

株式会社千趣会から株主優待が届きました。

今年は長期保有分が加算されて1,500円分でした。

千趣会株主優待.jpg


株主優待ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2015/06/15
  • メディア: ムック



電脳売王でAndroidタブレットを買う。やられた~。 [買い物]

dTV観賞用に10インチAndroidタブレットを購入しました。

あの電脳売王で、そう、安かったのです。5,000円程度。



言語とロケーションを日本に変更、Google Playストアで"dTV"をインストール、無事完了と思われたのですが・・・

しか~し、やられました。起動すると次のメッセージが表示されて動きません。

Screenshot_dtv_trouble.jpg

う~、”不正変更”。一瞬ドキッとしました。

どうやら野良のようです。そう言えば商品ページにそれらしき現象が書かれていたような。

さすが中華タブレット、GMS取得のテスト費用をけちったのでしょう。
あるいは噂のライセンス費用が存在するのか。

ライセンスに絡むアプリはこの辺りのチェックがあるような気がします。
因みにRadikoアプリもインストールができませんでした。ライセンス偽装防止でしょう。

さて、このタブレットどうしますかね。




Nikon D5000を買う。今・・・ [買い物]

Nikon D5000を中古で購入しました。

ラフに使っていたD40xのシャッターがとうとうダメになったので代わりを探していました。

財布と相談して、7年前と古いですがこの機種にしました。まあ、スナップ程度では十分でしょう。

で届いた商品は思った以上にきれいな物でした。動作も特に問題なさげです。

驚いたのは総ショット数、何枚か試し撮り・削除を繰り返したあと調べてみると”27枚”。

えっ、点検済ということなのでクリアさせているのでしょうか?

ちょっと嫌な感じです。オーバーホールならば別ですがね。中古車のメーター戻しに当たったような・・・

まあ、信じるしかないですね。





株式会社コナカから株主優待品が届く [買い物]

株式会社コナカから株主優待品が届きました。

株式会社コナカ株主優待.jpg

もっとも売却したい銘柄の一つなんですが。。。


写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。