SSブログ

NTT docomoのHome Wi-Fiを申込む [携帯]

月額315円で無線LANルーターをレンタルしてくれるサービスです。

これだけなら何ら美味しいサービスではないのですが・・・

パケット定額サービスを契約していると無料となり、契約期間2年満了で無線LANルーターを無償で頂けるようです。

※パケット定額サービスには指定があるので要注意ですよ。

 

直リンクは避けますがHome Wi-Fiで検索するとすぐ見つかります。

 

届き次第、また記事にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LINEをインストールしてみる [携帯]

LINEを手持ちのスマートフォンにインストールしてみました。

試しに使う限り便利そうではあるけれど、ちょっと気になる点が。

 

スマートフォンの電話帳からLINEをインストールしているユーザーを自動的に友だちに追加する機能があります。電話番号をキーに登録ユーザーを検索していると思われます。

そもそも電話帳が読まれていることがあまり気持ちの良いことではないし、電話番号の再割当てはされているのだろうか?

されているのだとすると、メンテしていない電話帳だと見ず知らずの人にコンタクトしてしまう危険がありますね。

音声であれば声で判別もできる可能性が高いけど、チャットだとどうだろう。
相手が成りすましていても気づかないかもしれません。

 

無料。。。うまい話は用心するに限ります。


タグ:Line
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『しゃべってコンシェル』をインストールする [携帯]

ドコモが出した『しゃべってコンシェル』をインストールしてみました。

音声の認識は悪くはないと思いますが機能が貧者でしょう。

少し使っただけですが単なるアプリランチャーに思えて仕方が無いのですが。

バージョンアップを期待します。

 

アラームセットと電話の発信は使えるかな。

『朝8時にアラームセット』と言えばセットできます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然、REGZA Phone T-01Cでアプリケーション更新ができなくなった [携帯]

アンドロイド携帯REGZA Phone T-01Cで突然インストールしているアプリケーションの更新ができなくなりました。

『USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。』と表示され自動でも手動でも更新できません。

SDカードに関するメッセージなので容量を調べてみましたが十分な空きがあります。

 

自力では解決できそうもないのでネットで調べてみるとドンピシャのQAが幾つもHITしました。

 

・PCと接続してSDカード内の以下のファイルを削除する。

.android_secure/smdl2tmp1.asec

隠しディレクトリのため本体からは見えないようです。

 

これで無事、解決しました。

 

このレベルの商品が普及・・・
盛んにパソコンと同じですとは言われていますが、それは提供側の言い訳ですね。

メーカーさん、なんとかしてください。
使用者は情報リテラシーが高い人ばかりではないです。

 

TPUケース for REGZA Phone T-01C(ブラック)

TPUケース for REGZA Phone T-01C(ブラック)

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア:

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【携帯】 REGZA Phoneにウイルス対策ソフトをインストールする [携帯]

ドコモマーケットでMcAfeeのウイルス対策ソフトが無料で提供されていることを知り早速インストールしてみました。

アナウンスされていなかったと思いますが、2011年7月から提供がはじまったようです。

他のドコモ製Androidスマートフォンも対象のようです。

 

最近、マーケットからのインストールでも必ずしも安全ではないようなので必要ですが
McAfeeですか。。。好みの問題ですが。

常駐プロセスがどこまでレスポンスにどれだけ影響してくるかな。

 

マカフィー インターネットセキュリティ 2011 2年版

マカフィー インターネットセキュリティ 2011 2年版

  • 出版社/メーカー: マカフィー
  • メディア: CD-ROM

タグ:ドコモ McAfee
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

REGZA Phone T-01Cのバージョンアップをする [携帯]

REGZA PhoneのAndroidバージョンがやっと2.2にバージョンアップされました。

平日に、と思いながら。。。今完了しました。

動作がかなり早くなりました。 なかなかいい感じです。

インストール済のアプリもひと通り動かしてみましたが特に問題もなさそうです。

REGZA Phone T-01Cフラップレザージャケット/ブラック

REGZA Phone T-01Cフラップレザージャケット/ブラック

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス

 


【携帯電話】 ドコモからQUOカードが届く [携帯]

先日、少々疑っていたWebメールキャンペーンの景品が届きました。

1,000円のQUOカードでした。

そ んな中、今度は『 マイクロソフト クラウド コンピューティング ニュース 』の購読キャンペーンでAmazonギフト券 500 円分が当たりました。

ラッキー。また、余分なことに運を使ってしまったようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【携帯電話】 ■□「はじめよう!ドコモwebメールキャンペーン」 ご当選通知■□ [携帯]

昨日はデンマーク戦のため使用不可状態でした。
いや~歳ですね。久しぶりの徹夜ということもありますが。。。ちょいショック。

そんな中、NTTドコモからメールが。

昨 日は内容をみることもなく。今日改めて見てみると。

なんと、キャンペーンの当選通知でした。

フィッ シングに引き込むリンクも無さそうだし。本物かな?

契約者住所にお届けしますとのこと。ラッキー。

幾 らのギフトが当たったのだろう? メールには記載なし。。。ちょい怪しい?

SUKIE for Chronicle Books メッセージ/ギフトカードセット

SUKIE for Chronicle Books メッセージ/ギフトカードセット

  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • メディア:

【携帯電話】 ドコモWebメール [携帯]

最近、携帯への迷惑メールが多いので拒否設定をしようとドコモのホームページを探しました。

程なく、設定を見つ けドメイン登録を済ませました。
最近の携帯は簡単にできるようなことを聞きましたが。。。邪魔くさい。

恐らく、しばらくすればまた違うドメインから来ますよね。

アドレスを替えれば良いのですが通 知も面倒だし、相手様にもお手間をかけるので躊躇します。

パケ放題なので大丈夫ですが、これで費用請求は何とかならないもの でしょうか。

と目的は果たして

何か新しいサービスはとないかと探したところ”ドコモWebメール”というサービスが新設されていました。携帯へのメールがWebメールとしてPCでも見れ るものです。

少なくともバックアップにはなると思い、早速登録しました。

@dwmail.jp というドメインのアカウントに@docomo.ne.jp宛てのメールが転送されるようです。どこかで見たGUIだな思っていたら右上にpowered by gooと書いてありました。まんまgooメールです。

てことはこの画面の受信拒否って@dwmail.jpに対して ね。
@docomo.ne.jpに反映してくれたら嬉しいのに。。。

最近、iモードのサーチエンジンがgooになった様子。
このWebメールといい、やっと身内を使うようになったんですね。
(SEO業者さんは特需か?)

ドコモダケ リールキーチェーン

ドコモダケ リールキーチェーン

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。