SSブログ

ワイヤレスデジタルTVチューナーPIX-BR310Lを買う [買い物]

LAN内に接続しておけばWindows/Android/iPhone/iPadでテレビが視聴できるPixela PIX-BR310Lを購入しました。

視聴アプリのコメントを見ていると少々不安でしたが普通に使えそうです。

 

20160702.jpg
 

 

写真通り接続は上記通り、単純です。 まあ、電源スイッチくらい付けて欲しかったですがね。

とりあえず以下機器での視聴を確認しました。

  • Windows10 有線LAN/無線LAN
  • Androidタブレット
  • iPhone

確かに無線LANが不安定な環境ではチューナーが見つからないやコマ落ち等々発生しました。

今のところ中継機を利用する場所ではちょっと厳しいです。

この機器の良い点はリアルタイム視聴に加えUSB接続したHDDに録画予約ができるところです。

これは中々使えそうです。

ちょい見のテレビが欲しい方や一人住まいでPCメインの方にも良いかも。 

以前、このブログでネタにした電脳売王で買った10インチAndroidタブレットが活用できましたとさ。

ピクセラ マルチOS対応テレビチューナー PIX-BR310L

ピクセラ マルチOS対応テレビチューナー PIX-BR310L

  • 出版社/メーカー: ピクセラ
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。