SSブログ

電脳売王で購入したPCベアボーン?をセットアップする [買い物]

電脳売王で購入し放置していたPCベアボーン(Lenovo K80)のセットアップをしました。

結論:Windows10までもっていけましたが、使えません。コレ。

手順は

①付属のHDDイメージを2.5インチHDDに展開

②HDDセット後、起動でなんとか激遅英語版Windows7マシン誕生。

 WindowsUpdateの働きのおかげかCPU・ディスク全力稼働。
 ここで通常使用をあきらめ、とりあえずWindows10にしてみる。。。

③インストールメディア作成ツール(MediaCreationTool)を使ってWindows10へ

 激遅のレスポンスを我慢して実行。

④一日放置で何とかWindows10へバージョンアップ完了。

 何と正常終了。アクテベートまで通ったことが驚き。
 しかし、激遅は改善せず。

※Windows10インストール後のシステムプロパティです。

えっ、Atomのようです。

 Lenovo K80_mask.jpg

⑤日本語言語パックで日本語化

 用途無しのPCが一台できあがりました。
 時間とお金が有り余っている方にお勧めです。

追記)

値下げされて再び登場のようです。売れないでしょうね。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

勝手なお願いですが

この記事の装置とおそらく同じものを入手したのですか、HDDイメージが付属していませんでした。 BIOSが無いようでにっちもさっちもいきません。当方からHDDディスクをお送りし、イメージを書き込んで送り返していただくわけには参りませんでしょうか。お手間でしょうから、もし、当方をご信用いただけるようであれば、HDDを受取人払いでお送りいただき、こちらでコピーしてご返却という形でも結構です。もし、お応えいただけるようであれば、 pfb2@svk.jp宛てにご返事いただけると幸いです。
by 勝手なお願いですが (2017-11-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。