SSブログ

dTVに加入する。dTVターミナルを買う。 [買い物]

docomoのdTVが一か月無料、dTVターミナル購入で毎月1枚のクーポンが14か月もらえるキャンペーン中だったので

dTV加入すると同時にdTVターミナルを購入しました。

先ずはdTVターミナルから

当然docomoで購入できるのですが今回はポイントがあったのでビックカメラ楽天市場店で購入しました。




【外箱】

dTV_001.jpg

dTV_002.jpg

【本体とリモコン】

dTV_003.jpg

【取説を挟んでACアダプタとUSBゲーブル】

中華ガジェットのように電源はUSBケーブルでの供給です。 ぜか?ACアダプタの入力側はDCプラグでした。

dTV_004.jpg

【HDMIケーブル】

このセットだけでテレビと接続ができます。

dTV_006.jpg

【本体裏】

今回使用していませんが有線LANと光デジタル音声出力もできます。

dTV_005.jpg

側面の画像を入れていませんが
USB端子とmicroSDカードスロットが用意されており外部デバイスの動画が再生ができます。

接続も簡単で無線LANの設定ができる方なら何の問題もなく接続できると思います。

次はdTVサービス

洋画・邦画・ドラマ・アニメ・カラオケ等々思った以上に数は多いですが、ちょっと新しいと別途有償のレンタルとなります。

ちなみにインディー・ジョーンズシリーズは見放題サービス対象、スター・ウォーズシリーズはレンタルでした。

ちょっとショックだったのはもらえるクーポンもすべてのレンタルが対象ではなく更に絞り込まれます。(要注意)

とは言え、自宅テレビだけでなく、タブレットやスマホで見れて月額500円は安いでしょう。

おじさんはライダー物の品揃えだけで満足してしまいました。仮面ライダーアマゾンの一話から見れてしまうなんて・・・

子供達は自宅カラオケでキャッキャ言ってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。