SSブログ

iPhone5SでLubuntu(14.04)化したS10eをインターネットに繋ぐ [パソコン]

先日のネタ「S10eのlinux化」の続き。

今回はiPhone5Sを使ってインターネット接続します。デザリングです。

結果から言うと、USBケーブル・Bluetooth共に接続できました。

 

1.USBケーブル接続

特に何もすることなく、iPhone側のデザリング設定をすれば接続できました。

2.Bluetooth接続

iPhoneのBluetoothをオンにしてLubuntu側からBluetoothデバイスの認識。

Bluetoothの常ですがすぐには一覧に表示されないので何度も検索すると出てきます。
たぶん・・・

Bluetoothデバイス1

※BTGP-38KMはGPSロガーです。今回関係ありません。

上部のセットアップをクリック

Bluetoothデバイス2

ネットワークアクセスポイントを選択し、進む。

Bluetoothデバイス3

ハイ、接続されました。これで終了です。

USBケーブル、Bluetoothともデザリング中、iPhoneの上部にはこんなメッセージが表示されています。

iPhoneデザリング

緊急?持ち出し用PCとして十分機能しそうです。すばらしい・・・

 

当然と言えば当然ですがまずは純正で確立しましょう。

これでも可能でしたがロットによってバラつきがありそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。