SSブログ

GPSデータロガーを買う [買い物]

以前からノーブランドのGPSデータロガーを使っていたのですが、PCを変えてからBluetoothアダプタを認識しないことが度々発生し、通信が不安定になっていました。ロガーの電池の持ちも悪くなったので買い換えることにしました。

旧環境

Bluetoothアダプタ ノーブランド dealextreme.comで購入
GPSデータロガー  BTGP-38KM dealextreme.comで購入、ノーブランド?
ログ吸い上げソフト GPSBabel フリーソフト
ビューワー      GoogleEarth
GPSタギング     ViewNX2

この組み合わせで奇跡的に動いていました。

で新環境

GPSデータロガー i-gotU GT120
ログ吸い上げソフトおよびビューワー、タギングは同梱ソフト。
PCとの接続は専用USBケーブルです。

左 i-gotU GT-120
右 BTGP-38KM

igatU GT-120 & BTGP-38KM

igatU GT-120

さて、精度ですが。。。

車のダッシュボードに二つ並べてロギングしてみました。

黄色:igotU GT-120
水色:BTGP-38KM

【住宅地のカーブ】
0002

【住宅地の見通しの良い直線】 0003

げっ、新しいほうが精度が悪い。

私はメーカー物のBluetoothアダプタと交換電池を探し始めました。

 
軽量・コンパクト。スタンダードモデル GT-120i-gotU GPSロガー GT-120


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。