SSブログ

今年こそ早く年賀状を仕上げるぞ~ [ソフト紹介]

毎年、元旦に届かない年賀状を書き続けているので今年こそ・・・

という訳で、まずは去年使ったソフトの確認から始めました。

・筆王

 このソフトの宛名印刷機能を動かすため1年に一度だけ動かすPCがあります。
 毎年の送付(印刷)有無が記録できるのでついついコンバートをさぼってます。

 何とか動くようです。 取り敢えず住所一覧を出力して終了。

・はがきデザインキット http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

 日本郵政が配布しているフリーソフトです。
 2013年用にコンテンツが変わったようです。
 スマートフォン用もありますね。去年はなかったような気がします。

 とりあえずPC用をバージョンアップ。

・カラリオ年賀 http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/nenga/

 エプソンが会員向けに配布していたソフトですが今年は廃止されWebアプリになったようです。IEのみ対応です。

 ん~、IEで印刷。遅いかな? 今年は使わないかも。

 

今日はこれで終了。

 


初 心者でも簡単に美しいオリジナルハガキを作ることができる住所録&ハガキ作成ソフト。【ポイント10倍<11/25(日)23:59まで>】【送 料無料】ソースネクスト 筆王Ver.17【Win版】(CD/DVD-ROM) フデオウ17WC [フデオウ17WC]


タグ:年賀状 筆王
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。