SSブログ

新聞の記事って。。。

昨日の朝日新聞株価欄に首を傾げるような記事がありました。

投資信託に関する記事で「取得額を下げるには。。。」のようなタイトルだったような。

タイトルに惹かれて読んでみると、”最近、基準価格が下がり続けているのだが。。。”と擬似QAのようなものでした。

2通りの対応があり一方は上がると思っているのであれば追加購入、そうでなければ損切りだそうです。

まあ、当たり前ですね。

どのような層をターゲットにしているか不明ですが、
下がると思って購入している人はいないと思うので、今の時点で下がり続けているという事実があるのであれば損切りを真剣に検討すべきと書くことが妥当だと思いますがね。

色んな条件の記載があったかもしれませんが、あまりにナンピン買いが簡単に書かれていたのが衝撃的過ぎて覚えていません。

彼らの記事の内容を誇張して表現すると・・・

「株投資で儲けるコツは上がると思う銘柄を買うことです。」でしょうか。

何だかな~、私にはミスリードに感じました。

 

新聞の記事にこんなことを感じるなんて歳をとった証拠かな~。

 


あのね 子どものつぶやき 朝日文庫 / 朝日新聞出版 【文庫】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。