SSブログ

ファーストサーバ(株)の第三者調査委員会調査報告書を読む [買い物]

ファーストサーバ(株)のトラブルに関して、第三者調査委員会による調査報告書が開示されました。

http://www.firstserver.co.jp/news/2012/2012073101.html

読みましたが・・・、ん~。
ファーストサーバの重過失を避けたい苦しい言い訳てんこ盛りです。

マニュアルがあるにも関わらず、上長黙認のもと担当者Aが独自のメンテナンスを行なっていた。
過去10年間重大な事故は発生していなかった故に悪質な過失(重過失)には該当しない・・・。

彼らはハインリッヒの法則を知らないのだろうか。

どこぞの無免許運転事件と通ずるものがありますね。

 

費用が当事者から支払われる第三者委員会調査報告に公正なものを求めるほうが間違っているのかも、教材にもならない内容でした。

 


祥伝社黄金文庫爆笑問題のハインリッヒの法則 世の中すべて300対29対1の法則で動いている/爆笑問題
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。