SSブログ

PIXTAを始める

PIXTA(http://pixta.jp/)とは画像・イラスト・動画販売サイトです。

クリエーターに登録し画像をアップ、その素材が購入されるとロイヤリティを受け取ることができます。登録費・年会費は不要です。

しかし・・・
やはり簡単にはお金は稼げそうにありません。

当然PIXTAでの審査があり、まずこれを通過しないと販売が始まりません。
これまた当然売れるかどうかは別です。

登録されている画像を見ましたが『すっげ~、美しい』ものばかり。
売上ランキングベストに入っているような方は数万枚を登録されている様子。
逆に数百枚登録されていても販売実績の無いクリエーターの方もいらっしゃるようです。

この時点で萎えそうになりましたが・・・

 

実際に始めてみました。

登録を済ませ簡単なレクチャーを受けアップロード準備完了です。

レクチャーを受けた観点で改めて今まで撮影した画像を見てみる・・・
何とボケた写真やらブレた写真ばかりなんでしょう。

それでも何とか数枚を選びアップできました。

構図の問題もあるとは思いますがコンデジの画像はことごとくNGでした。

少し、粘ってみます。

 

目指せアーリーリタイア!!

 

※提案書の素材としては魅力いっぱいだったので本職での活用が良いかも。


タグ:pixta
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。