SSブログ

突然、REGZA Phone T-01Cでアプリケーション更新ができなくなった [携帯]

アンドロイド携帯REGZA Phone T-01Cで突然インストールしているアプリケーションの更新ができなくなりました。

『USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。』と表示され自動でも手動でも更新できません。

SDカードに関するメッセージなので容量を調べてみましたが十分な空きがあります。

 

自力では解決できそうもないのでネットで調べてみるとドンピシャのQAが幾つもHITしました。

 

・PCと接続してSDカード内の以下のファイルを削除する。

.android_secure/smdl2tmp1.asec

隠しディレクトリのため本体からは見えないようです。

 

これで無事、解決しました。

 

このレベルの商品が普及・・・
盛んにパソコンと同じですとは言われていますが、それは提供側の言い訳ですね。

メーカーさん、なんとかしてください。
使用者は情報リテラシーが高い人ばかりではないです。

 

TPUケース for REGZA Phone T-01C(ブラック)

TPUケース for REGZA Phone T-01C(ブラック)

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア:

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。