SSブログ

【パソコン】 ネガフィルムのデジタル化するが・・・ [パソコン]

何を思ったのか突然親から昔に撮った写真のデジタル化を頼まれました。

昨今の震災で紙以外で残しておこうと考えたようです。

 

以前断念した経験から
あまり綺麗には移せないよ・・・と前置きをした上で作業開始。

やはりPM-A890での取込みは現実的ではなさそうです。
一コマ当たり2~3分もかかります。

それでも何とか、3本をデジタル化しましたが、やはり・・・

このフラットスキャナの焦点はどこに合わせているのでしょうか。
固定焦点のカメラで撮ったかのようになりました。

 

それでも彼らは満足だったようですから良しとしましょう。

ついでにADriveも教えておきました。

 

これもダメなんだろうな。

 

フィルムスキャナー「フォトポット」 PFS-35TA

フィルムスキャナー「フォトポット」 PFS-35TA

  • 出版社/メーカー: プライム
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。