SSブログ

節電対応という名のコストカットを続けるのか

電力使用制限令が解除されたにも関わらずサマータイムを秋以降続ける企業があるそうです。

なんとなく?続けられてきた節電ですが
そもそも一日中節電が必要だったのでしょうか?
ピークを無くし平坦にすればよかったんじゃないの?

なにか釈然としない。

絶対量を減らすということは別の意味で大変重要なことだとは思いますが
目的が違うでしょう。

これに限らず、当初の目的・想いからかけ離れ出すと立ち返る原点を無くし
誤った判断をしそう。
一旦の役目を終えたのであれば一斉に解除の判断をしたいところです。

 

今日はこのネタでコストカッターのジジイ達と喧嘩をしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。