SSブログ

加工されていない生データが本当に必要か?

福島原発は未だ安定の兆しすら見せませんね。

職場でもこの話題ばかり。
若い子達からは『正しいデータを公開しろ』という声の多いこと。

今日はちょっと上司気取りで若い子達とこの話題をネタに食事に行きました。

私 『データが欲しいって、何をするために必要なん?』

部下 『危険だと思ったら避難したり、食料を確保したり。。。』

私 『お前らは何を持って危険かどうか判断するわけ?そんな知識あったっけ?』
  『ちょっと違うけど、Oracleの実行計画の生データ見せられてお前ら手が打てるか?』
  『仮に生データがあったらM銀みたいなパフォーマンス劣化を回避できたけ?』
  『お前らが求めているのはデータではなくこれを分析した後の指示やろ。』

部下 『。。。』

てなちょっと大人気なくやり込めてしまいましたが。。。
本社(首都圏)にいる子達はもっと浮き足立っている様子。理解できなくもありません。
不安ですよね。政府からの指示があまりにも。。。

リーダーには専門家の偏ることのない意見を取り入れ、
知識・経験を超えた洞察力で先の判断をし指示を出して欲しいものです。

今日のところは何の解決にもなっていませんが
まずは冷静になって欲しいところ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。