SSブログ

【E7001】 ちょっと分解 [E7001]

Apad(E7001)のタッチパネルの反応が悪くなったのでちょっと分解してみました。

本番機のREGZAが手に入ったので、まあ気楽な気持ちで。

事前にネットで調べパネル上部は透明なシートということがわかっていたので
これを楽天で購入。
サイズがかなり大きいですがシェルフラックの敷物としても使えるます。安い~。
どちらが良いのかわからなかったのでペットと塩ビ板の二種類買いました。


 

上部のシートを剥がします。

sE7001 003

基盤とタッチパネルとの接続部分のアップ。DSと同じですな。
このコネクタの掃除と再接続をすると反応がよくなりました。

sE7001 006

まずは一旦、見栄えを気にせず購入したシートを貼ってみました。
貼り付けには両面テープを使っています。まあ~、汚いこと。

sE7001 008

取りあえず正常にタッチパネルも反応することも確認。

が、内部のパネルと今回貼り付けたシートの間に隙間ができていて
あまり感触が良くありません。

まあ、スケルトン仕様(手抜き)完成です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。