SSブログ

【買い物】 Gmarketでトラブル [買い物]

Gmarketネタ 第5段です。

先回の品が無事届いたのでその後、3点ほど買い物をしました。

衣料品とプラモデルです。

戦闘機のプラモデルは無事到着。何の問題もありませんでした。

サイズが小さいですが、まあこんな物でしょう。430円程度(送料込み)です。

F-14A Tomcat

衣料品で事件がおきました。

Gmarketでは購入後発送までのどこまで手配が進んでいるのか状況が確認できます。

この商品も購入から2,3日後に配送中になったのですが。。。

後は時間の問題かと思っていたのですが。。。突然、韓国の販売店から英文のメールが。

᡼販売店 
『提携先から商品は送付しました。と連絡を受けたのでステータスを配送中に変えた。しかし、昨日その提携先から実はまだ商品は送っていないと連絡がありま した。申し訳ありません。発送は来週になりそうです。キャンセルも承りますがお待ち頂けるのであれば購入して頂いたA商品と合わせB商品もおまけで送付し ます。可能な限り早く返事をください。』

えっ~、日本ではあり得ない交渉術です。急ぐものではないので。

᡼ 
『OKだよ~』。

᡼販売店 
『理解して頂いてありがとうございます。また、英文で返答頂きありがとうございます。
手配します。』

それにかぶせて私からちょっと質問。

᡼ 
『ステータスは配送中から発送予定にもどるの?』

᡼販売店 
『ステータスを戻す方法を知らないので個人的に追跡付きで送付し連絡します。』

またまた、えっ~。おまけも付けてくれて追跡付きで送付してくれる?

これで無事おまけも含め商品が届いたらなんと親切?な店舗なのでしょうか。

まあ、まだ何かありますね。これ。

続く。恐らく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。