SSブログ

【買い物】 Gmarketで買い物をする [買い物]

香港のDXに続き今度はGmarketというeコマースのサイトを見つけました。

と言っても探して見つけたわけではなくDXの決済で使っているPaypalからのDMで知りました。

Gmarketは少し前から日本で展開している韓国のサイトらしいですが米eBayと組んで事業強化を図ろうとしているようです。

なのでPaypalが売り込んだのでしょう。

実際に使ってみると。

全面日本語での案内なんですが、まあ~使いにくい。

商品の展示方といい、価格の提示方といい日本のサイトでなれていると
使いものになりません。

どうやらクーポンによる割引を特徴としているようですがこれがまた使いにくい。

あとは物。買ってみることにしました。

DXと違ってアパレル系が中心で物自体も送料も安いようです。
しかし、物はコピー品?と思えるものばかり。

今回はもろコピー品は避けてミリタリーコートを買うことにしました。
これとて何かのコピーかもしれませんがブランドのタグは貼ってませんでした。

物の紹介は後日、届き次第。。。

しかし、本当に届くんだろうか?
まあ、Paypal決済なので最後は暴れれば何とか金銭的な損害はないでしょう。

※えっ~と、関係者のみなさん
これは私の物欲満足のためではなく業務上の市場調査の一環ですよ。


タグ:Gmarket DX PayPal
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。