SSブログ

【買い物】 DXでコンバージョンレンズを買う [買い物]

DV580HD(EXEMODE)の改造のために購入したコンバージョンレンズがDXから届きました。

HongKongPost遅延の影響?で2週間も香港に滞在していたブツです。

レンズなので破損を恐れていたのですが特に問題もなさそうです。

早速、取り付けです。

基本的には他の方がアップされているようにDV580HDのレンズ部?にアダプターリングを取り付けるのですが、私はエポキシボンドで何の加工もなしに接着することにしました。

他の方が実施されているようにやすりがけをして接着面を大きくした方が良いとは思いますがまずはお手軽工法です。

我ながら、汚い加工となりました。

DealExtreme 009

DealExtreme 010

窪んだところが接着面真ん中から下(右下)が本体パーツ、上(左上)がアダプターリングです。

本体に取り付けた図

DealExtreme 013

さらにコンバージョンレンズを取り付けた図

DealExtreme 014

見かけはかっこよくなりました。効果のほどは。

オリジナルと広角・望遠を並べてみました。

DealExtreme_SKU29637

今回は調子にのってYOUTUBEにも効果検証の動画を上げてみました。
少々間延びした動画ですがよろしければご覧ください。

注)撮影中にレンズの取り外しをしています。嫌な音がでますので音量は小さく。

http://www.youtube.com/watch?v=yQ5uZPNMPrQ

今回使用したレンズです。レンズ2枚とアダプターリングのセットです。
37mm 0.5X Wide Angle + 37mm 2.0X Telephoto Lens Filters with 7 Adapter Rings

魚眼のコンバージョンレンズってないのかな。

魚眼コンバージョンレンズ KDF-025

魚眼コンバージョンレンズ KDF-025

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。