SSブログ

【買い物】 DXでGSPロガーを買う [買い物]

以前から写真にGPSタグを付加したくてGSPロガーを探していました。

いつものDXで見つけ速攻で購入しました。

65-Channel Car Navigation and Tracking Bluetooth GPS Receiver + Data Logger$37.13(3200円程度)です。

sGPS_logger 001

USBは充電に使うのみでPC・Mobile機器との接続はBluetoothで行います。以前DXで購入したSuper Mini Bluetooth 2.0 Adapter Dongle (Vista Compatible)で通信できました。本体側にはスイッチと3つのインジケータランプのみで作りはそう悪くはなさそうです。

ACアダプタのみも単独でUSB機器の充電に使えそうです。

実際に車のダッシュボードに載せてログを取りGoogleEarthで表示してみました。

GPS_logger

写真中、細いブルーがこれで取得したデータです。
今日はガーミンを載せた車ではなかったので同時にデータ取得できていませんが
水色が以前ガーミンで同じような経路を走ったときのデータです。

ダッシュボード上という一番良いポジションなのでほぼ問題なく取得できているようです。

今回の目的は徒歩移動での写真撮影時を考えているので
鞄の奥にさえいれなければそこそこ精度がでそうな感じです。

付属のソフトで読出し、Googleマップと重ね合わせての表示ができるはずなのですがGoogleマップが表示できませんでした。

まあ、GoogleEarthにインポートできるので問題ありませんが。
素直には動いてくれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。