SSブログ

【E7001】 Androidタブレット デスクトップPC化計画 [E7001]

Androidタブレットの一つaPad(E7001)を購入してから一ヶ月が経ちました。

途中何度かCFWを入れ替え今は『HybridKangXau 1.3.2』を使わせて頂いています。何種類かのCFWの中で一番好きかも。

家庭内でちょっとしたブラウジング、新聞閲覧等々に使用していますが普通に使えます。もっと手こずると思っていたので、正直ちょっと拍子抜け。一通りブラウザ・メール・コミックリーダー・音楽再生・ビデオ再生等動かせました。

sE7001 009sE7001 007

巷ではAndroid2.1-2.2が主流となっている中、1.5は古いですが特に困りません。

Androidマーケットが使えることが大きいのですが、うわさによるとGoogleが3Gを持たない機種(=メーカーが特定できない機種?=中華タブレット?)にはマーケットの使用を許さないと言いはじめているようです。

端末にインストールしたアプリを削除してしまうようなことをするGoogleですからね。本気でしょう。

仕事。。。モバイル。。。となると、ちょっと不安定な部分もあるので使う気にはなりませんが。

で少々飽きてきたのでちょっとおふざけ。

【E7001デスクトップPC計画】

sE7001 001

使ったもの

・E7001本体

Universal Car Windshield Swivel Mount Dock for PDA Cell Phones/MP3/MP4/GPS
 DXで購入したユニバーサルマウンタ

・そこらにあったUSBハブ(セルフパワー)、スピーカー、USBマウス

問題なく動作しましたが、実用性はほぼゼロかな?

sE7001 006

見づらいですが、マウスポインタが画面の中心にあると思います。
キーボードでの日本語入力もできました。

次はアプリにもう少し入ってみますか。

aPadは人気?らしく亜種がたくさんあるようです。

まあ、そもそも本物って何よですが。DXにもありますね。

7" Touch Screen TFT LCD Google Android 1.5 Tablet PC w/ WiFi/Camera (ARM926EH-S rev5)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。