SSブログ

【買い物】 xD-PictureCard変換アダプタ [買い物]

昨日のD40Xに続きレジャー準備のため、オリンパス μ9000のxD-PictureCard変換アダプタを購入しました。

コストパフォーマンスと10倍ズームが魅力で購入したのですが、メモリカードがxD。

本体に変換アダ プタが付属されているのですが一枚では心もとないので購入です。

オリンパスもこんなアダプタを作るんであればさっさとxDあ きらめれば良いのに。

しかし、少々問題が。

このアダプタはmicroSD⇒xDに変換するので すが、挿入口が堅い。sXD 005

写真では少し見難いですがmicroSDとのコネクタ部(黒いところ)の大きさが違います。純正のほうが大きいですが厚みが薄いので しょうか?

動作は問題無いので。。。ちょっと残念です。

そこでxDとして使えればと思いメモリリードラ イターの加工をと思ったのですが。。。
(xDにはない三角形の出っ張り分、リーダー側に穴を開ければと思った。)

これまた、無理そうです。

ア ダプタの溝が途中で終わっています。本当のxDカードは最後まで溝があるようで
カードリーダーライターもそれにあわせて作られています。

sXD 004

あきらめてダメも とで販売元(えこじじいの店)に連絡をとったところ、代替品を送付してくれることとなりました。

で も、この固さ個体差じゃないと思うんだけどな。

※早速代替品を受け取りました。かなり楽に抜差しができるようになりました。
個体差のようです。


【送料80円メール便対応商品】【マイクロSD/マイクロSDHCをxDピクチャーカードに変換】xD- PictureCard変換アダプタ/MASD-1★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】


【送料無料】M9000GLDオリンパス 〈μシリーズ〉デジタルカメラ μ9000(有効画素1270万/光学x10/デジタルx5/内蔵42MB/xD/microSD/ゴールド)【smtb-TK】 M9000GLD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。