SSブログ

【ローカルネタ】 奈良 平城遷都1300年祭に行く [ローカルネタ]

今日は平城遷都1300年祭に行ってきました。

良い天気に恵まれ、熱い一日でした。

無 料のシャトルバスも出ているようですが近鉄西大寺駅から徒歩で会場に向かいました。

第一次大極殿・エントランス広場・交流広 場を回りましたが意外?と混雑もありません。駐車場といい、悲しいかな人気薄かもしれません。
唯一、平城歴史館は午前の整理券が無くなっていたので断念。

内容はというと。。。
ん~、他の会場は知りませんが。。。キトラ古墳に四神を見に出かけたほうが良かったかも。

 

平城遷都1300年祭 039

平城遷都1300年祭 078


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。