SSブログ

【ローカルネタ】 奈良大文字送り火 [ローカルネタ]

昨日(8/15)は奈良で大文字送り火が行われていました。

近所の開けた場所から見えるとのことで行ってきました。

お祭りではないので華やかなものではありませんが、スケールは大きいです。

※奈良大文字送り火とは

戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典です。 午後6時50分より飛火野でおこなわれる慰霊祭は、奈良県出身の29,243柱の英霊を供養するため神式と仏式の両方が続けて行なわれる大変珍しいものです。 また、行事の中心となる「大」の字は宇宙を意味するといわれており、「大」を形作る火床の数は、人間の煩悩と同じく108ツあります。 「大」の大きさは、第一画目が109m,第二画目が164m,第三画目が128mあり、日本最大級を誇ります。 午後8時に点火され、市内各所から眺めることができます。 引用はココ

ブレテしまったのであまり綺麗ではありませんが。

-c0403.jpg

 

ホテル日航奈良

ホテル日航奈良

  • 場所: 奈良県奈良市三条本町8-1
  • 特色: JR奈良駅前に 圧倒的なスケールで誕生した格調高い最新のホテルです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。