SSブログ

【仕事】 8月11日に新幹線で移動 [仕事]

先回のブログ通り、8月11日~12日で東京出張でした。

そう、ご存知のように8月11日には『駿河湾を震源とする地震』が発生しました。

この日は比較的ゆっくり8時30分前京都発の新幹線で出発するはずが。。。
結局この便が出発したのは9時40分ころでした。

もちろんのこと、動き出しても先発の便がつまっているため本来の速度には
遠く及ばず、徐行・停止の連続でした。

目的地に着いたのは13時半ころ。ひゃ~、長旅でした。

動き出したとき、先の便の指定に替えれるのか?と確認したところ
『発券システムを止めているため、指定席の取得はできない、自由席乗車は可能』とのこと。

京都で本来の便までまじめに待ちましたが、出発する便はどれも指定席がガラガラ
なのに自由席は満席、変な光景でした。
車内でのいつもの検札がなかったので、先の便の指定席に座っていても解らなかったのでは?

疲れましたが、2時間以上の遅れがあったので特急券は払い戻しとなりました。
さ~て、会社の旅費精算をどうするかな~。こんな規定あったかな?

新幹線のすべて [DVD]

新幹線のすべて [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • メディア: DVD

 


タグ:新幹線 地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。