SSブログ

【ドライブ】 キトラ古墳壁画特別公開へ行く [ドライブ]

先週行けなかったキトラ古墳壁画・青龍と白虎の特別公開へ行ってきました。

 -74df9.jpg

公開最終日でもあったので朝早くから出かけ8時半頃には展示場所の飛鳥資料館 に到着。

すでに3,4組が並んでいました。

程なく、資料館へ。

ゆっくり、壁画を見ることができました。ショーケース越しに目の前で見れます。
しかし、
青龍は傷みがひどいのか良くわかりませんでした。

折角なのでその後、石舞台古墳と亀石へ。

亀石は初めて行ったのですが、こんなところにあるとは。
民家の裏?にひっそりありました。

-3581d.jpg

-cdd4b.jpg

 

高松塚・キトラ古墳の謎 (歴史文化ライブラリー 306)

高松塚・キトラ古墳の謎 (歴史文化ライブラリー 306)

  • 作者: 山本 忠尚
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。