SSブログ

【旅行】 片山津温泉(東尋坊・永平寺) [旅行]

この連休を利用して5月3日~4日で片山津温泉に行ってきました。


京奈和自動車道→京滋バイパス→名神→北陸自動車道での往復でしたが
テレビで盛んに流されているほどではありませんでした。

一部、名神の区間前後での渋滞はありましたが、往復との3時間半程度の運転ですみました。

高速道路割引の効果は絶大で
京奈和自動車道 300円
京滋バイパス→名神→北陸自動車道 1500円  で済みました。

1日目 東尋坊観光
一度も行ったことがなかった東尋坊へ初めて行きました。

現地で遊覧船にも乗りましたが。。。以外としょぼい。
もっとスケールの大きなものを期待していたのですが。


-bd5a7.jpg

一般道で片山津温泉へ

ん~、ホテルはそれなりに綺麗にはしてあるのですが周りの土地が空き地だったり
取り壊し中?の廃屋があったりでかなり寂れていました。
近辺の温泉にかなり遅れをとっているようです。
夕食は以外?と豪華で定番のカニ・あわびの残酷焼き・車えびを楽しめました。
価格からすると結構いいかも。

片山津温泉 加賀観光ホテル

片山津温泉 加賀観光ホテル

  • 場所: 石川県加賀市片山津温泉ウ41
  • 特色: ■全客室湖側!【22種類のお風呂自慢-夢湯パーク-加賀観光ホテルゆらら館きらら館】■別館季がさね→新施設ページ掲載中。

 

2日目 日本自動車博物館+永平寺

チェックアウト後片山津温泉から20分程度の日本自動車博物館へ

-f0a3d.jpg

なかなか、楽しめました。基本的にはクラシックカーですが若い頃の車もあり興味深く見ることができました。
もう少し、見学したかったのですがメインの永平寺があるのでざっと一周して出ました。(両親を連れての旅でしたので。。。)

永平寺

ん~、一番面白くなかった。混雑しすぎ。
すご~く、観光地化していて軽薄な感じがしました。先日行った延暦寺のほうが好きですね。

-6b3fd.jpg

と、駆け足での旅行でした。

 

永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD]

永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。