SSブログ

【今日の出来事】 国立国際美術館に行く [ローカルネタ]

今日は子供(中学生)の夏休み課題完成のために国際国立美術館にモディリアーニ展となるものを見に行ってきました。

もちろん、私自身絵に興味があるわけでもなく

どちらかと言うと隣の大阪市立科学館の方が良かったのですが。。。

昨日の出張ネタと同様、夏休みを感じますね。
結構な賑わいでした。特に科学館は。

科学館の1Fは無料だったのでちょこっとのぞきました。
こんな物もあるのですね。(日本最初のロボット?)

001.JPG

こちらは国際国立美術館の外観です。 昆虫がモチーフなのかな?
004.JPG

 

モディリアーニってこんな絵です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。