SSブログ

【ドライブ】 伊勢神宮(内宮) [ドライブ]

今日は朝早くから伊勢神宮(内宮)へ行って来ました。

天候にも恵まれて、快適なドライブでした。
まあ、日帰りなんで疲れましたが。。。

まずは内宮近くの市営駐車場に車を止めて『おはらい町通り』を
通って内宮へ。

伊勢神宮 009.JPG

最近の大雨の影響でしょうか。かなり水位が高いように思えます。

参拝後、近くのお店で食事を頂きました。 

 
伊勢うどん        てこね寿司

伊勢に来てこの二つは外せません。

その後、おかげ横丁
伊勢神宮 024.JPG

結構な行列でした。私自身はあまり得意ではないのですが、とりあえず購入。
数量制限があるようでしたが、皆さん制限いっぱいまで購入されていました。

その後帰途へ。
ほとんど、食事のための移動、非エコな一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。