SSブログ

【ローカルネタ】 滋賀:信楽へ [ローカルネタ]

先週末、毎年購入を続けている信楽の干支切符を買いに行きました。

道中、綺麗な桜を見ることができました。

昼食を信楽駅前の一水庵で”霜降り牛の陶板焼きステーキセット”を頂きました。
今まで素通りしていたお店だったのですが、おいしく頂きました。
普通、駅前にある店舗においしいものは無いと思っていましたが。。。(失礼)

で購入したものは

collection 002.JPG

collection 007.JPG

毎年11月末くらいに次の年の干支が販売されます。
この切符は下の方に印字?もあるように実際に切符として使用できます。
値段も通常の乗車券と同じです。
使ったことはありませんが。。。


※信楽というのはこれで有名です。

昔々は幻の都・紫香楽宮という都があったそうです。

 

4/28~5/6まで『春のしがらき駅前陶器市』なるものが開催されるようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。